公認会計士試験 論文式合格・会計士補 30代
元々はメーカーの経理部で働いており、この度、1年半の休職の末、会計士試験論文式試験に合格することができました33歳の男性です。いまから監査法人に就職するのも年齢がいっているかなと思…
難関試験の合格、おめでとうございます。ご質問を拝見して率直に感じたのは、質問者様にとって必要なのは他のアピール材料ではなく、応募企業に対して説得力を持って説明の…

続きを読む »

公認会計士 20代 スタッフ
26歳の男性、大手監査法人で働く公認会計士です。転職活動を始めようと思っているところです。効果的な志望動機、自己PRの作成方法を教えてください。 
自己PRについては、「過去~現在~未来」という流れで構成されると、よろしいかと思います。なぜ会計士を目指し、現在は何ができるのか。そして将来はどのようなキャリアを…

続きを読む »

公認会計士 30代 シニア
30歳の女性、公認会計士です。監査法人で5年勤務し、そろそろ事業会社に転職しようと考えています。履歴書・職務経歴書の書き方は、どのようにすればよいのでしょうか。書く上でのポイントがあれば教えてください。 
職務経歴書には、現職で担当したクライアントの業界や規模など(社名非開示)を記載することをお勧めします。仮に、その中に応募する企業と同業界や親和性の高いのクライア…

続きを読む »

 3件のQ&Aがあります

公認会計士の求人 »

公認会計士の転職 »