公認会計士試験 論文式合格・会計士補 20代
この度、公認会計士論文式試験に合格することができた25歳の男性です。就職先を決めるにあたって質問です。「とりあえずBig4に行っておけ」といった風潮はあるかと思いますが、本当にそれでよいのでしょうか。 先日通っている受験予備校で、現在は監査法人で働…
合格おめでとうございます。ここでは個別には触れませんが、たしかにどこどこの監査法人は「穏やかな人が多い」や「体育会系だ」といった噂をネットなどで目にすることもあ…

続きを読む »

公認会計士 30代 シニア
30歳の男性、公認会計士です。大手監査法人に勤務していましたが、今回、事業会社への転職が決まりました。退職の申し出をしたところ、強い引き止めにあっています。どのようにして退職すればよいでしょうか。 
いくら引き留めを受けても退職の意思は揺るがないことを、上司に伝える必要があります。退職については、交渉の余地があるものではなく、決定事項であるという意思表示をし…

続きを読む »

30代
30代の男性です。現在は、コンサルティング会社に勤務しており、事業会社への転職が決まっています。上司に退職の意思を伝えましたが強い引き留めに合い、その後の話し合いの場もなかなか設定してくれず、うやむやにされそうな雰囲気です。どのようにすればよいでしょうか。 
上司の方がなかなか動かない場合は、さらにその上の方や人事の責任者の方などにも報告し、退職の準備を着々と進めてください。基本的に退職届は相談ではなく、退職の意思表…

続きを読む »

 3件のQ&Aがあります

公認会計士の転職 »