公認会計士 40代 マネージャー
45歳、中堅の監査法人で働く公認会計士です。職位はマネージャーです。企業での内部監査業務を希望していますが、求人の数などは、どのくらいありますか。 
内部監査の求人は、中堅以下の規模の会社で活発な傾向にあります。一部、海外展開している会社でも子会社のコントロールでポジションがあります。一方で、大手企業の場合は…

続きを読む »

公認会計士 40代 マネージャー
40歳を迎えて、心機一転、監査法人から事業会社への転職を考えています。現在、自分でも応募できる求人は、ありますでしょうか。 
事業会社の求人で、監査法人で勤務されているマネージャークラスの方を対象としたものはあります。ただ事業会社でのご経験が無い分、公認会計士としての知識や現職の監査法…

続きを読む »

公認会計士 40代 マネージャー
41歳の四大監査法人所属の公認会計士です。監査しか経験ありませんが、M&Aのアドバイザリー業務を希望しています。このような転職は、可能でしょうか。
比較的M&Aの分野は、監査業務との親和性も高く、弊社でも監査法人からM&Aファームにご紹介をさせていただいた事例は、数多くございます。当然、未経験分野で仕事をスタ…

続きを読む »

公認会計士 40代
元々は監査法人に勤務しており、いまは一般事業会社で経理マネージャーをしている40歳の男性です。これから独立を考えているのですが、業務委託や非常勤の求人を紹介いただくことは可能でしょうか。 
もちろん可能です。クライアントの企業様からは多くのご依頼をいただいています。スポット的に会計士にお願いしたい仕事や、監査法人の非常勤ポジションのご依頼など様々です。開業して軌道に乗るまでのお力になれますので、その際はぜひご連絡ください。 

続きを読む »

公認会計士 40代 マネージャー
現在は大手監査法人でマネージャー職に就いている40代前半の者です。これから事業会社への転職を検討していますが、果たしてこの年齢で転職などできるのでしょうか?特に大手上場企業に興味があります。 
大手上場企業は組織バランスも考慮されますので、監査法人のみのご経験ということであれば、ジュニア~シニアクラスが対象となることが多いです。ただ、必要な人材と判断さ…

続きを読む »

 5件のQ&Aがあります

公認会計士の転職 »