公認会計士 30代
33歳の公認会計士です。監査の仕事はある程度やりつくしたという実感があり、一般事業会社(大手メーカー)の経理部に転職し3年目で、連結決算を担当しています。現在の上司(40代後半)よりも正直、自分の方が会計知識は上であったり、仕事もいったん慣れてし…
働くことの目的は人により違いますが、大きく分類すると「どんな仕事をしたいのか」という就職と「どんな会社に入りたいのか」という就社に分けられると思います。もちろん…

続きを読む »

公認会計士 30代 マネージャー
現在大手監査法人勤務の34歳男性です。現在、転職するかどうかで悩んでいます。できれば地元の福岡で働きたいと考えていますが、地方の求人(コンサル、事業会社など)は、あるのでしょうか。 
弊社は、東京・名古屋・大阪にオフィスがあり、求人は全国から寄せられています。ただその多くは、大都市に集中しています。東名阪に本社を置く企業が多いことから、一般事…

続きを読む »

公認会計士 30代 シニア
36歳の女性、公認会計士です。BIG4監査法人で監査業務に当たってきましたが、現在は、育休中です。子供を保育園に預かってもらえるようになったこともあり、よりライフバランスの取れた法人に転職を考えています。このような状況で、求人を紹介してもらえますか。また、育休中に転職された事例はあれば教えてください。 
育児休暇中に転職された事例はあります。育児休暇後、復帰せず、退職という扱いになりました。ご紹介できる求人案件もあります。内定が出ても、保育園が決まらず、諦めたよ…

続きを読む »

公認会計士 30代 マネージャー
現在、30代半ば、大手監査法人にてマネージャー職として勤務しています。将来のことやワークライフバランスを考え、一般事業会社の経理職や経営企画職への転職を希望しています。年収については、現在1,000万円ですが、どの程度のダウンを覚悟すればよいでしょうか。
会計士の方であっても未経験の職種に転職する場合、ある程度の年収ダウンの覚悟は必要です。監査法人での経験が即戦力として活かせるような職場であれば、年収の維持も可能…

続きを読む »

公認会計士 30代 シニア
新卒時に四大監査法人への就職が難しく、中堅監査法人へ入所しました。5年半経ち、インチャージも経験しました。現在は、30歳です。今後も監査を続けていくキャリアビジョンが描けず、スキルアップの為にも、将来的には、事業会社・経理職への転職を考えていま…
四大監査法人へ転職できる可能性は非常に高いと思いますが、事業会社については、企業によって組織バランスもあるため、困難な場合も考えられます。年齢と経験のバランスを…

続きを読む »

公認会計士 30代 シニア
34歳、女性の公認会計士です。子供が生まれたため、現在は育休をとっています。子育てのため残業はできませんが、公認会計士としての資格を活かし、ワークライフバランスを実現できる会社に転職したいと考えております。子供を保育園に預けることができるようになったので、転職活動を始めようと思いますが、私のように、育休中に活動をして採用された例はありますか。 
公認会計士の方で、育休中に採用されたケースは多数ございます。ジャスネットでは、非常勤や時短勤務、場合によっては派遣契約による就業や在宅ワークなど、女性が働きやすい環境が整っている会社の求人を取りそろえておりますので、ぜひご相談ください。 

続きを読む »

 6件のQ&Aがあります

公認会計士の転職 »