公認会計士 30代
30歳の公認会計士です。5年ほど大手監査法人に勤めた後、退職して海外留学をしていました。2年ほど就業のブランクがありますが、転職は可能でしょうか。 
5年に渡る監査法人での就業経験があり、今回の留学で語学力も強みとして磨かれたはずですので、十分に転職は可能…

続きを読む »

公認会計士 30代 シニア
36歳の女性、公認会計士です。BIG4監査法人で監査業務に当たってきましたが、現在は、育休中です。子供を保育園に預かってもらえるようになったこともあり、よりライフバランスの取れた法人に転職を考えています。このような状況で、求人を紹介してもらえますか。また、育休中に転職された事例はあれば教えてください。 
育児休暇中に転職された事例はあります。育児休暇後、復帰せず、退職という扱いになりました。ご紹介できる求人案…

続きを読む »

公認会計士 30代
31歳の公認会計士(監査法人3年)ですが、過度の残業で身体を壊し、1年間休養していました。企業の経理部に転職したいのですが、可能でしょうか。 
医師が就業開始できると診断したのであれば、就職活動を始めて下さい。企業の経理部へ転職することは、可能です。…

続きを読む »

公認会計士 30代
30歳の公認会計士です。大手監査法人に5年勤めた後、以前からの夢であった世界一周の旅に出たため、2年間のブランクがあります。この仕事をしていないブランクの期間は、書類選考時にどのような影響があるでしょうか。 
ブランク期間があることよりも、その間の過ごし方により、評価は高くも低くもなると思います。その間に身につけた…

続きを読む »

公認会計士 30代 シニア
34歳の男性。公認会計士です。監査法人退職後、1年ほどブランクがありますが、紹介してもらえる求人はありますでしょうか。 
ブランクの事情によっては、選考を行う上でプラスの材料として、企業側にお伝えできることもあるかもしれません。…

続きを読む »

公認会計士 30代 シニア
34歳、女性の公認会計士です。子供が生まれたため、現在は育休をとっています。子育てのため残業はできませんが、公認会計士としての資格を活かし、ワークライフバランスを実現できる会社に転職したいと考えております。子供を保育園に預けることができるようになったので、転職活動を始めようと思いますが、私のように、育休中に活動をして採用された例はありますか。 
公認会計士の方で、育休中に採用されたケースは多数ございます。ジャスネットでは、非常勤や時短勤務、場合によっ…

続きを読む »

 6件のQ&Aがあります