公認会計士 30代 スタッフ
profile 大手監査法人にて10年の監査経験。
Q
35歳の男性、公認会計士です。現在、大手監査法人にて監査業務中心に従事しています。

中小企業を支援したく、事業承継やM&Aなどに携わりたいと思っています。未経験分野になりますが、転職できる可能性はありますでしょうか。また、年収の目安を聞きたいです。 
A
比較的M&Aの分野は、監査業務との親和性が高く、弊社でも監査法人からM&Aファームにご紹介をさせていただいた事例が数多くあります。

当然、未経験分野で仕事をスタートする場合には、現在の給与よりダウンすることは覚悟する必要があります。とは言え、デューデリジェンスなどM&Aに必要となるご経験が有れば、その下がり幅は縮小するなど、一概に年収がいくらというお話はできません。

今までのご経験などをおうかがいし、求人情報をお伝えしながら、ご相談に乗らせていただければと思います。 
公認会計士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、東証一部上場企業で27年間勤務。多くの部門で管理職および営業部長職などを歴任し、社内管理から法人営業、システム構築などを幅広く経験。現在は弊社エージェントとして事業会社、監査法人、コンサルティングファーム、その他非公開会社、ベンチャー企業、外資系企業も得意としている。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・海外展開あり(日系グローバル企業)



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む