公認会計士 20代 スタッフ
profile 26歳、公認会計士。大学在学中に、公認会計士試験に合格。卒業と同時に、大手監査法人に入所。 
Q
大手監査法人で働く26歳の公認会計士です。

公認会計士が転職しやすい時期はありますか。
 
A
中途の転職については、法人側で定めている決まった採用時期はありませんので、お仕事との兼ね合いで、ご自身が動きやすい時期がベストなタイミングになります。

ただ、公認会計士が繁忙期を抜ける6月、7月に転職活動を行う方が多いので、公認会計士を募集する求人案件については、競争率が高くなる時期と言えます。

採用確率を上げるには、繁忙期中に時間をみつけて活動をするのも有効かもしれません。転職活動は長引く場合もあるため、計画的に進めていただくと、よろしいかと思います。 

公認会計士の求人 »

公認会計士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業