公認会計士 30代 マネージャー
profile 34歳、男性。大学卒業後、数年間、公認会計士受験勉強に専念。合格後、大手監査法人に入所。
Q
現在大手監査法人勤務の34歳男性です。現在、転職するかどうかで
悩んでいます。

できれば地元の福岡で働きたいと考えていますが、地方の求人(コンサル、
事業会社など)は、あるのでしょうか。
 
A
弊社は、東京・名古屋・大阪にオフィスがあり、求人は全国から寄せられています。ただその多くは、大都市に集中しています。

東名阪に本社を置く企業が多いことから、一般事業会社の管理部門の求人は、本社所在地での募集が多くなります。

地方都市の会計ファームについては、支店・支社などでも募集していることから、事業会社の求人と比べると多い傾向にあると言えます。 

公認会計士の求人 »

公認会計士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業