公認会計士 20代 スタッフ
profile 25歳、男性。大学在学中に公認会計士試験論文式に合格。大手監査法人に就職し、3年目。
Q
25歳の男性、公認会計士です。監査法人で勤めて3年になりますが、
事業会社への転職を考えています。

なるべく年収を落とさず転職したいのですが、どういった業界、職種なら
年収の維持が可能でしょうか

 
A
一般的に監査法人から年収をアップさせるような転職は、金融系やベンチャー企業などで多く見受けられます。

監査法人へ入所されて3年ということであれば、多少の年収ダウンがあった場合でも、数年内に元に戻すことは容易です。また、どの業界でも大きく年収が下がることは無いと思われますので、今後のキャリアを考慮した上で、年収以外のご希望条件を優先して検討されるとよいかと思います。 

公認会計士の求人 »

公認会計士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業