40代
48歳男性、上場企業の決算チームで働いています。このほど転職を考えており、創業30年ほど、社員40名で年商10億円のオーナー企業(社員はほぼ全員職人)に経理の責任者としての求人を見つけ、面…
上場企業から中小のオーナー企業への転職の場合、まずは社長、それから現場のマネージャーや社員との相性が非常に重要になってくると思います。企業文化やコンプライアンス…

続きを読む »

20代 30代 40代
現在、転職活動をしています。今後は面接などで、半休などを取る機会が増えてくるかと思います。会社にバレずに転職活動をするコツなどがあれば教えてください。そもそもの話として転職活動を…
前提として会社に転職活動をしていますと明言している場合を除き、通常業務に支障のない時間帯での面接がメインになると思います。例えば現在の会社での服装がビジネスカジ…

続きを読む »

40代
40歳の男性です。面接時の「退職理由」の説明の仕方について教えてください。退職したのは「セクハラ」をめぐる問題が理由です。セクハラをされたのではなく、わたし自身が女性の同僚にセクハ…
お話を伺う限りでは、世間一般でいわれるセクハラとは大きく異なる内容でありるように思います。事情をしっかりと説明すれば、質問者様がセクハラをしたと認識されてしまう…

続きを読む »

 3件のQ&Aがあります

経理の求人 »

経理の転職 »