30代
一般企業の経理部で働く35歳の男性です。職務経歴書の書き方で相談があります。わたしは現在働いている企業を含め、5社で働いてきました。経理の経験が一番長いものの、自分の進むべき方向性を迷っていた時期もあり、営業マンとして半年(2社目)、web制作の会…
職務経歴書には基本的に全ての経験業務を記載するようにしてください。それが必要な理由は大きく2つあります。1つめは「記載しないことで、その間に何をしていたのかが全…

続きを読む »

20代
メーカーの経理部に勤める29歳の男性です。今の仕事を一旦辞めて、一度資格の勉強に専念しようと考えています。 考えているのは、米国公認会計士か税理士です。仕事のブランクができてしまうあるのは、転職活動においてどのようなマイナスがありますか。 
職歴のブランクは、それなりの理由があれば問題ありません。ブランクは無いにこしたことはありませんが、もしあるのであれば履歴書にその理由が分かるコメントを記載するこ…

続きを読む »

30代
32歳の女性です。出産、育児があり、前職は2年前に退職しました。そろそろ仕事に復帰したいのですが、当面は時短勤務を希望しています。女性に働きやすい企業をご紹介いただけたりもできますか。 
時短を前提に受け入れを検討してもらえる求人は、決して多くはありません。ただ、企業の求める要件を満たす数少ない人材という評価を受ける場合は、エージェントとしても個…

続きを読む »

30代
33歳の女性です。今年出産をし、現在は産休中です。職場に復帰をした後、産休前より単純な業務を割り振られる可能性があるので、スキルダウンを防ぐために、転職を考えています。転職にベストなタイミングや、現在の自分でも応募可能な求人があるのかをご教示ください。 
あなたがスキルアップ可能な求人を、専門に特化したエージェントがご紹介させていただきます。転職にベストなタイミングは、みなさま各々のケースで違ってきます。お子様の…

続きを読む »

 4件のQ&Aがあります

経理の求人 »

経理の転職 »