40代
一般事業会社の経理部で管理職として働く42歳の男性です。正社員と同等待遇であるにも関わらず、入社時に契約社員としているのはどのような理由がありますでしょうか。 
試用期間の代わりに、入社3カ月、半年、1年程を目安に契約社員スタートとする会社があります。この理由は企業によって様々で、例えば営業職でこの雇用形態が定着しているた…

続きを読む »

40代
45歳の女性です。中小企業の経理部で働いています。御社は、会計、税務、経理財務分野を中心とした専門の転職エージェントということですが、書類選考通過率はどれくらいなのでしょうか。大手の紹介会社と比べて、高いのでしょうか。 
大手の人材会社と比較してということですが、他社様の通過率が分からないので単純比較はできませんが、概ね4割前後が、弊社の書類選考通過率となっております。大手の人材…

続きを読む »

公認会計士 40代
47歳の男性、公認会計士の資格を持っています。現在は、一般事業会社で経理と財務の責任者として業務にあたっています。現在の業績を鑑みると、数年先にファンド等の介入が見込まれます。そうなると、将来的に自分の存在価値が危ぶまれる可能性があると感じているため、転職を考えています。現在の転職市場で、私が活躍できるような求人はありますでしょうか。 
40代後半になると、求人の件数がかなり少なくなってきます。公認会計士の資格や財務経理部門の責任者としての実務経験をお持ちなので、他の方に比べても選考は通過し易いと…

続きを読む »

 3件のQ&Aがあります