20代 30代 40代 50代
profile 転職を考えている男性。新型コロナで、今後の転職市場がどうなるのかが気になっている。
Q
この度の新型コロナウイルスの一連の騒動を受けて、経済活動を自粛する企業が増えており、今後の景気の動向が心配です。企業の多くは求人募集をストップしているのでしょうか。また、いまのタイミングでは転職者も減っているのでしょうか。全体の市況感を教えてください。
 
A
弊社に限った例で申し上げますと、新規でご登録をいただく求職者の方、新規でご依頼をいただく求人、いずれについても新型コロナウイルスによる影響で7~8割の水準に低下しています。

他者との接触を8割減らすという政府の目標がありましたが、各社ともWEB面接などを導入するなど「非対面の選考」を進めており、そこまで多くの影響は受けていないというのが実感です。

どうしても転職することで解決したい課題があるとすれば、先延ばしにするよりも早く良い転職先を見つけるに越したことはありません。

一部の方が転職活動を控えているとすれば競合も少なくなっているかもしれません。感染リスクをできる限り排除しながらの転職活動は充分可能ですので、先ずはエージェントにご相談ください。
 

経理の求人 »

経理の転職 »


経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む