40代
【ある程度まったり働ける企業の経理求人はある?】上場企業の経理部で働く48歳の男性です。係長クラスではありますが、課長や部長への昇進はできておらず、今後もそれはもうないと思っていま…
ご質問者様が転職をすることで、今、一番解決したい問題はなんでしょうか。長年の経理の経験を活かし、役職などにはこだわらないという姿勢であれば、新たな転職先をご紹介…

続きを読む »

40代
大手企業の決算部門で働く42歳の男性です。会社の方針としてコロナ禍が明けてからもテレワーク制度は残すとのことだったので、家族(妻と子供1人)とで、東京から長野県に移住し…
結論から申し上げますと、申し訳ありませんがそのような企業は、ごくわずかかと思います。最初から完全な在宅勤務で問題ない業務の場合、通常は外注できるような単純作業に…

続きを読む »

20代 30代 40代 50代
この度の新型コロナウイルスの一連の騒動を受けて、経済活動を自粛する企業が増えており、今後の景気の動向が心配です。企業の多くは求人募集をストップしているのでしょうか。また、いまのタイミングでは転職者も減っているのでしょうか。全体の市況感を教えてください。 
弊社に限った例で申し上げますと、新規でご登録をいただく求職者の方、新規でご依頼をいただく求人、いずれについても新型コロナウイルスによる影響で7~8割の水準に低下し…

続きを読む »

40代
外資系企業の経理部で働く38歳の男性です。現在のポジションは、マネージャーの下でセクションのチーフをしています。現状の年収水準を維持したまま日系企業に転職する場合、どのような企業のどのようなポジションがあるのでしょうか。マネージャー以上のポジションとなる場合は、転職者がそれに就くことは可能なのでしょうか。 
同じポジションであった場合には、日系企業よりも外資系企業の方が年収水準が高い傾向にあるという仮定のもとにお話をさせていただきます。その場合にはやはり同ポジション…

続きを読む »

 4件のQ&Aがあります

経理の求人 »

経理の転職 »