20代
profile 27歳、男性。3年間、会計事務所に勤務しながら、税理士試験に向けて勉強中。 
Q
27歳、男性です。税理士試験の勉強を続けながら、会計事務所で
業務を行ってきましたが、1科目も合格できていません。

勉強できる環境へ転職をするか現在の事務所を辞めて、試験勉強に
専念するかで迷っています
。どちらの方がよいでしょうか。
 
A
試験勉強に専念する期間で、いくつか科目合格ができればよいのですが、合格できなかった場合は、逆に評価が下がってしまう可能性もあります。

できれば仕事を続けながら、税理士科目合格を目指したほうがよいかと思います。

次の転職先を選ぶ場合は、繁忙期は残業が多くても、繁忙期以外は早く帰れる事務所や、試験休暇を設けてくれる事務所など、時間的にメリハリがきいていたり、税理士試験受験者に対してサポート体制のある事務所を選ぶとよいと思います。 

税理士の求人 »

税理士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後は新規事業の立ち上げや、人材ビジネス業界での管理職として法人営業、社員育成に携わる。会計業務の請負なども経験する中で、より会計・経理・財務分野のプロフェッショナルに専門性を持って人材ビジネスに携わりたいという想いから弊社へ入社。人材ビジネス業界での長いキャリアから、キメの細かいサポートに強みを持つ。

【専門領域】
・流通、小売(食品、医薬品、化粧品)
・上場企業、株式公開準備、ベンチャー企業