50代
profile 中小企業の経理部で部長をつとめる52歳。50代のシニア層でも登録をすれば、担当のエージェントがついてくれるのか心配している。 
Q
中小企業の経理部で部長をつとめる52歳です。職歴は3社になります。この度、事情により転職を考えています。いまのポジションにも年収(600万円)にもこだわらず、転職先を探そうと考えています。

わたしのような50代のシニア層が御社のような人材会社に登録しても、エージェントがついて転職先の紹介などしてもらえるのでしょうか。そもそも、40代以上、50代以上を求める求人は、このご時世あるのでしょうか。
 
A
日本では「労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律(通称:労働施策総合推進法)」により、事業主は募集・採用時に年齢にかかわらず均等な機会を与えなければならないものとしています。

まだまだ年齢を理由とする採否の判断が無くなったとはいえませんが、10年前と比較をすれば格段に40代、50代の転職実績は増加しています。もちろん経験や、資格、語学といった様々な要素にもよりますが、十分に転職を成功させることは可能です。どの程度の選択肢があるのかを知るためにも、まずはエージェントに登録をしてみることをお薦めいたします。

40代、50代を後悔しない!ミドル層の転職https://career.jusnet.co.jp/entry/middle/ 

経理の求人 »

経理の転職 »