20代
profile 28歳、男性。大学卒業後、一般事業会社1社で経理職として勤務。 
Q
一般事業会社の経理部で働く28歳の男性です。直近で転職は考えていないのですが、現職でずっと就業するイメージも持てません。

今後、自分のキャリアを考える際に、何を経験しておけばよいでしょうか。また、取得しておいた方がよい資格はありますか。 
A
まずは現在、在籍している会社で経理実務経験をしっかりと積んでください。例えば30歳を迎える頃には年次決算までを主担当としてできるようになることが理想です。今はしっかりと基礎を固めて、多くの経験を積んでいってください。

資格については、簿記系資格や税理士試験の科目合格、語学面ではTOEICスコアが700点を超えるようであれば、その後のキャリアの選択肢が広がります。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後は新規事業の立ち上げや、人材ビジネス業界での管理職として法人営業、社員育成に携わる。会計業務の請負なども経験する中で、より会計・経理・財務分野のプロフェッショナルに専門性を持って人材ビジネスに携わりたいという想いから弊社へ入社。人材ビジネス業界での長いキャリアから、キメの細かいサポートに強みを持つ。

【専門領域】
・流通、小売(食品、医薬品、化粧品)
・上場企業、株式公開準備、ベンチャー企業



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む