20代
profile 26歳、男性。大卒。メーカーの経理部に勤務。職歴1社。 
Q
メーカーの経理部で働く26歳の男性です。人材紹介会社、広告媒体を使うメリット・
デメリットを教えてください。また、ジャスネットを使うメリットもあわせて教えてください。
 
A
転職活動は始めると、思いのほか時間がかかることに気づくと思います。求人情報を調べる、履歴書・職務経歴書の作成、面接の調整・・・etc など、働きながらすべて自分で行うのは大変です。

人材紹介会社は、あなたに代わって求人情報の要点をまとめたり、履歴書・職務経歴書を添削してよりよいものにしたり、面接の調整をする際、企業側から本音の希望を聞き出して、それを登録者にフィードバックしたりします。

ジャスネットの特徴としては、まず第一にキャリアパスの相談や推薦時にプッシュするための強みの把握など、登録者へのフォローに力を入れていることがあげられます。

この際、経理・会計分野に特化してことによる、積み上げた企業経理部情報や企業の採用担当者との関係性は、転職をする登録者の大きな助けとなります。

ただ、あまり周囲に干渉されずマイペースに活動したい方は、広告媒体から進めるのも方法の一つです。 

経理の求人 »

経理の転職 »