日商簿記 30代
profile 37歳、女性。短大卒業後、正社員で経理として8年勤務後は、出産・育児で退職。その後、派遣社員・契約社員で8年の経験。日商簿記2級。 
Q
37歳の女性です。今まで派遣社員や契約社員として経験を積んできました。

派遣社員であっても、年次決算補助の経験があり、正社員と比べても遜色の
ない業務経験があると思っています。

簿記1級を取得したことを機に、正社員へのチャレンジを考えています。このような
私に求人はありますでしょうか。
 
A
一般的には、派遣社員でのご経験は「ある限られた範囲での経理経験である」と見られることは多いですが、中には正社員と遜色のないご経験をされている方もいらっしゃいます。

雇用形態ではなく、何をしてきたかという点でアピールができれば、これまでの経験を評価してもらえる企業は多数あると思います。

転職市場は、現在は売り手市場となっていますので、正社員転職を考えるにはよいタイミングではないでしょうか。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、東証一部上場企業で27年間勤務。多くの部門で管理職および営業部長職などを歴任し、社内管理から法人営業、システム構築などを幅広く経験。現在は弊社エージェントとして事業会社、監査法人、コンサルティングファーム、その他非公開会社、ベンチャー企業、外資系企業も得意としている。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・海外展開あり(日系グローバル企業)



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む