日商簿記 20代
profile 28歳、男性。大学卒業、後非上場企業2社で経理。上場企業への転職を目指して活動中。日商2級。 
Q
非上場企業の経理部で働く28歳の男性です。求人への応募は、たくさんすれば
するほど、書類選考を通過する確立もあがるのでしょうか。
 
A
書類の通過率はその方によってまちまちです。紹介会社によっては書類通過率が2%ということで、大量の応募を促す会社もあると聞いています。

もちろん、離職中でお時間にゆとりのある方は多めに応募し進めた方が、より多くのチャンスに巡り合えるということもありますが、現職中の方は時間的な制約もありますので、ある程度の絞り込みは必要です。

そのためには転職における優先項目を設定し、その上位3つをもとに10社程度のグループ分けを行い、優先度の高いものから受けるという方法をお勧めします。

ちなみにジャスネットでは全体の平均として、4割程度が書類選考を通過しております。

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、東証一部上場企業で27年間勤務。多くの部門で管理職および営業部長職などを歴任し、社内管理から法人営業、システム構築などを幅広く経験。現在は弊社エージェントとして事業会社、監査法人、コンサルティングファーム、その他非公開会社、ベンチャー企業、外資系企業も得意としている。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・海外展開あり(日系グローバル企業)



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む