20代
profile 24歳、男性。専門学校卒業後、一般事業会社の支社の経理業務を3年経験。キャリアアップを目指して転職活動中。 
Q
一般事業会社の支社で経理として働く24歳の男性です。転職を考えていますが、
面接に全く自信がありません。

面接を受けるにあたってのアドバイス等は、していただけるのでしょうか。
 
A
面接はだれでも緊張するものです。緊張は真面目さの裏返しでもありますので、そこはあまり心配される必要はありません。

何を聞かれるか、それにどう答えてよいか分からないと不安なものです。それについては、面接の流れのご説明や、よくある質問への対応など、事前に対策を講じることで、不安解消のお手伝いをさせていただきます

押さえるべきポイントはいくつかありますので、そこに関しては面接前の打合せで、しっかりとアドバイスをさせていただきます。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、東証一部上場企業で27年間勤務。多くの部門で管理職および営業部長職などを歴任し、社内管理から法人営業、システム構築などを幅広く経験。現在は弊社エージェントとして事業会社、監査法人、コンサルティングファーム、その他非公開会社、ベンチャー企業、外資系企業も得意としている。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・海外展開あり(日系グローバル企業)



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む