20代
profile 29歳、男性。大学卒業後、一部上場企業の経理部に勤務。  
Q
一部上場企業の経理部に勤める29歳の男性です。IPO準備業務に関わり、
将来的にはCFOとして活躍したいと考えています。

ベンチャー企業への転職を検討する際に、おさえておくべきポイントがあれば
教えてください。
 
A
IPOは目指す企業が、全て株式公開に成功するとは限りません。IPOが成功すればよいのですが、頓挫した場合に、その度に転職を繰り返すのもご自身のキャリアにプラスになるとは言えません。

できれば、その企業のビジネスや成長性、または企業理念、代表の考えに共感できたり、魅力を感じられるかどうかという点で、選ぶことをお勧めします。

仮にIPOはしないという判断となっても、その企業でCFOを目指したいと思える企業をじっくりお選びください。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、東証一部上場企業で27年間勤務。多くの部門で管理職および営業部長職などを歴任し、社内管理から法人営業、システム構築などを幅広く経験。現在は弊社エージェントとして事業会社、監査法人、コンサルティングファーム、その他非公開会社、ベンチャー企業、外資系企業も得意としている。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・海外展開あり(日系グローバル企業)



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む