20代
profile 28歳、男性。大学卒業後、一般事業会社で営業として勤務。  
Q
一般事業会社で営業として働く28歳の男性です。未経験ですが、経理職に就きたいと考えています。

経理は忙しいという話をよく聞きますが、実際どのくらい忙しいのでしょうか。 
A
企業によって異なりますが、決算はどうしても繁閑のある業務なので、通常期と繁忙期で残業時間に差は出てきます。特に上場企業では作成資料が増える関係で、その差が大きくなる傾向にあります。

弊社にご依頼いただく求人の残業時間については、平均で月30時間程度になるのではないかと思います。

あとは、組織の人員、経理のシステム、また業務量によって想定される残業量はまちまちです。残業がほぼ発生しない環境もあれば、36協定の上限ギリギリといった企業もあります。その都度、ご確認下さい。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、東証一部上場企業で27年間勤務。多くの部門で管理職および営業部長職などを歴任し、社内管理から法人営業、システム構築などを幅広く経験。現在は弊社エージェントとして事業会社、監査法人、コンサルティングファーム、その他非公開会社、ベンチャー企業、外資系企業も得意としている。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・海外展開あり(日系グローバル企業)



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む