20代
profile 29歳、男性。 大学卒業後、一般事業会社の経理部に勤務。 
Q
29歳、一般事業会社の経理部で働く男性です。応募を検討している企業を
ネットで検索したところ、多くの方がネガティブなコメントをしているのを見つけて
しまいました。

面接の際に、こういったことの真相を聞いてもよいのでしょうか。
 
A
ネットでは色々な人間の書き込みがあります。事実を反映しているものもあれば誹謗中傷に終始するコメントも存在します。

そもそも正確性に欠ける情報をそのまま鵜呑みにするようは質問は、先方にとっても決してよい印象にはなりませんので、面接の場でネット情報を鵜呑みにし、ストレートに尋ねるのは避けられた方がよいと思います。

人材紹介会社を利用している場合は、まずは担当エージェントに内情を聞いてみてください。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、東証一部上場企業で27年間勤務。多くの部門で管理職および営業部長職などを歴任し、社内管理から法人営業、システム構築などを幅広く経験。現在は弊社エージェントとして事業会社、監査法人、コンサルティングファーム、その他非公開会社、ベンチャー企業、外資系企業も得意としている。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・海外展開あり(日系グローバル企業)



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む