30代
profile 35歳、女性。大学卒業後、製造業の企業の経理部門に勤務。 
Q
35歳の女性です。子育てと両立しながら、正社員として働きたいと考えています。3-4年程経てば子どもは小学生になるので、ある程度の残業は可能ですが、現状では難しいです。

採用の際に子育てのない他の求職者と比較された場合、不利になりますでしょうか。

いまは正社員としては就職せず、3-4年パート就業した後、正社員で再就職した方が現実的でしょうか。 
A
残業がほとんどなく、仕事と子育てと両立できる正社員求人はあります。

立地の面でもご自宅の近くで就職先が見つけられれば、通勤時間がかなり短縮できるので、子育てとの両立もしやすくなると思います。

また、会計人としてのキャリアを積んでいく場合、ブランクを作らずに、できる限り正社員として勤務していった方が、後々の仕事人生にはよいかと思います。

ただ、やむを得ない事情もあるかと思います。弊社では登録者の方の立場に立って、さまざまなアドバイスをさせていたきます。ぜひ相談にお越しください。 

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後は新規事業の立ち上げや、人材ビジネス業界での管理職として法人営業、社員育成に携わる。会計業務の請負なども経験する中で、より会計・経理・財務分野のプロフェッショナルに専門性を持って人材ビジネスに携わりたいという想いから弊社へ入社。人材ビジネス業界での長いキャリアから、キメの細かいサポートに強みを持つ。

【専門領域】
・流通、小売(食品、医薬品、化粧品)
・上場企業、株式公開準備、ベンチャー企業



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む