40代
profile 41歳、男性。一般事業会社の経理部に勤務。
Q
一般事業会社で働く41歳の男性です。転職活動を始めたところですが、紹介を
受けた求人票を見ていると、応募要件の欄に「マネジメント経験が必要」と記載されて
いました。

私自身はマネジメントの経験は無いのですが、応募をする上で応募要件の欄に
記載されている条件はどのように理解すればよいでしょうか。
 
A
一般的に応募要件の中には「必須要件」「尚可要件(あれば望ましい要件)」があります。

マネジメント経験が「必須要件」ということであれば経験がないと応募は難しくなりますが、応募者の母集団が形成されていないケースにおいては、時間とともに応募要件が緩和されるケースもあります。

興味のある求人であれば、チャレンジしてみてもよいかもしれません。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後は新規事業の立ち上げや、人材ビジネス業界での管理職として法人営業、社員育成に携わる。会計業務の請負なども経験する中で、より会計・経理・財務分野のプロフェッショナルに専門性を持って人材ビジネスに携わりたいという想いから弊社へ入社。人材ビジネス業界での長いキャリアから、キメの細かいサポートに強みを持つ。

【専門領域】
・流通、小売(食品、医薬品、化粧品)
・上場企業、株式公開準備、ベンチャー企業