30代
profile 31歳、女性。大学卒業後、上場サービス業の経理部にて7年経験を積み、非上場アミューズメント系企業に転職して半年。
Q
31歳の女性です。転職活動をして、半年前にアミューズメント系企業に入社しました。
しかし、入社前に聞いていた条件と実際に差異があるため、再度転職活動を考えて
います。

現職に就いてまだ日が浅いのに転職をすることは、応募書類を送った先の企業への
心証が悪い気がします。在籍期間も短いので、この企業にいたことを書類に記載しな
いのはまずいのでしょうか。
 
A
たとえ1日であっても在籍していたのであれば記載する必要があります。勤務していた経験を無かったことにしたり、勤務していない経験を有ったことにするのも、いずれも虚偽記載ということで、入社後の解雇事由にあたる可能性があります。

ただし、記載の仕方については工夫が必要な場合もありますので、弊社までお問合わせください。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後は新規事業の立ち上げや、人材ビジネス業界での管理職として法人営業、社員育成に携わる。会計業務の請負なども経験する中で、より会計・経理・財務分野のプロフェッショナルに専門性を持って人材ビジネスに携わりたいという想いから弊社へ入社。人材ビジネス業界での長いキャリアから、キメの細かいサポートに強みを持つ。

【専門領域】
・流通、小売(食品、医薬品、化粧品)
・上場企業、株式公開準備、ベンチャー企業



経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む