40代
profile 43歳、男性です。大学卒業後、主に、経理・財務職として3社に勤務。 
Q
43歳の男性です。一般事業会社の経理マネージャーをしています。

直近で中小企業診断士を取得し、副業を行えるような企業への転職を
考えています。現在の市場には、そうした副業ができる企業は増えています
でしょうか。
 
A
副業を認めている企業も増えつつありますが、未だに認めていない企業が多いです。

求人票には副業を認めているという記載があることは珍しいため、応募をされる前に確認されるとよいかと思います。

会計事務所やコンサルティングファームなどは、事業会社に比べて副業を認めていることも多く、こういった企業を転職先の選択肢に加えることも一つかもしれません。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業