30代
profile 32歳、女性。専門学校卒業後、中小企業の管理部門として2社経験している。 
Q
32歳の女性です。20名程度の企業で一人経理を経験を経験してきました。

子供が生まれたことをきっかけに育児休暇の取りやすい環境に転職しようと
考えています。

現職は自宅からも近く通勤に30分かからないところにあるのですが、同じような
条件で応募可能な企業はありますでしょうか。
 
A
中途採用の求人に関しては、増員や補充などの人員が必要な際に発生するため、希望を満たす求人を探すには、転職を長期的な視点で考えるとよさそうです。

なお、現職ではご自宅からの通勤に負担がかかっていないことは大きいと思いますので、現職での働き方について見直しが可能か確認いただくことと、転職先選びも育児休暇の取りやすさだけでなく、時短制度や通勤距離などを総合的にお考えいただくとよいかと思います。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業