20代
profile 27歳、男性。大学卒業後、経理職としてメーカーに勤務。 
Q
27歳の男性です。経理職として、メーカーに勤務しています。応募要件に「英語力尚可」と
あるところは、海外への出張を想定していたり、仕事上で海外の方と接する機会もあるという
ことでしょうか。 
 
A
企業によっては英語力が堪能な方には、優先的に英語に触れるような業務にアサインしたいという意図があるかもしれません。

ただ、「英語力尚可」という表現であれば、海外出張に行く可能性がある場合でも、さほど気にされることは無いかと思います。「使えるに越したことは無い程度」とお考えください。

具体的な業務が気になるようでしたら、面接時に質問をして不安を解消されると、よいと思います。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業