30代
profile 32歳、男性。現在、専門商社の経理部にて勤務。 
Q
32歳の男性です。現在、専門商社の経理部で勤務しています。将来的に英語を使った
仕事がしたいため、グローバル企業、外資系企業への転職を検討しています。

現在は、仕事上英語は使わないため、まずはTOEICの点数を上げたいと考えています。

求人に応募する際の目安としては、何点以上からが評価の対象となるのでしょうか。
 
A
企業によって採用時に掲げる応募要件は様々ですが、一般的にTOEICのスコアを評価の対象にする場合は、700点以上が一つの目安になるかと思います。

入社後すぐに英語を使った業務が発生するようなグローバル企業や外資系ですと、基本的には、実務での使用経験を問われることとなります。この場合は、TOEICスコアで、800点程度が一つの目安になると思います。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業