30代
profile 32歳、男性。大学卒業後、未上場のIT系企業に就職し、経理職として勤務している。 
Q
32歳の男性です。未上場のIT企業の経理部で働いています。

上場会社での勤務経験がないのですが、開示業務に携わって
みたいと思っています。応募できる求人はありますか。
 
A
開示業務未経験であれば、転職先に入社直後からその仕事に携わるのは難しい場合がほとんどです。ただ、将来的に携われる可能性は十分あります

弊社に寄せられる求人についても、入社当初はスキルに応じた業務を行い、その後、開示関連の業務に携われるといった内容のものも寄せられています。

いずれにしても、開示業務の経験を現職で積むのは難しいと思いますので、上場企業への転職活動を開始してみては、いかがでしょうか。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業