30代
profile 32歳、女性。大学卒業後、大手企業と中小企業の2社の経理部に勤務。 
Q
32歳の女性です。将来的に結婚と出産を考え、産休や育休を
取得しやすい企業に転職を考えています。

これらの企業を見分けるポイントがあれば、教えて下さい。
 
A
求人票上では判別しにくい場合もありますので、企業のWebサイトをご覧いただき、産休育休の制度があるのかをご確認ください。

また、社員が積極的に制度を活用している企業は、Webサイト上に事例として、取り上げているところが多いようです。

こういったケースについては直接応募をするよりも、人材紹介会社の担当エージェントに、実際の取得実績などを確認してもらう方が、より正確な実態を把握しやすいと思います。

弊社からご紹介の求人については、担当より確認いたしますので、ぜひ一度ご相談ください。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業