30代
profile 31歳、男性。大学卒業後、小売り企業の総合職として営業職から経理職へ異動。4年間経理職に従事。 
Q
31歳、男性です。小売りの企業の経理部で働いています。

この度、人事への異動を言い渡されました。経理職を続けて
いきたいので、転職をすべきかどうか悩んでいます。
 
A
経理職への希望が強いようでしたら、実際に転職するかどうかに関わらず活動をしてみるのも一つです。

仕事の幅を広げるという意味では、人事への異動も前向きに検討してみるのもよいかと思います。

転職をすることが必ずしも正解ではありませんので、現職で将来的に経理職への異動が可能なのかも含めて、十分に検討していただく必要がありそうです。 

経理の求人 »

経理の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業