税理士 40代
今年、40歳になる税理士です。四大税理士法人で、国際税務に従事しています。大手企業の国際税務の部門で働きたいと思っていますが、このような転職はできますか。 
BEPSへの対応などで、大手企業を中心に税務に関する求人は増えてきています。比較的大規模な企業が税務部門の求人募集を行う場合は、四大税理士法人出身の方をターゲットにすることが多いため、転職できる可能性は十分あると思います。 

続きを読む »

税理士 40代
47歳の女性です。税理士として、税理士事務所や税理士法人など、3回の転職を経験してきました。現在の事務所の所長が高齢ということと、事務所の売上自体も年々下がっていることから、最後の転職を検討しています。これまでは、税理士事務所の経験しかしてき…
税理士事務所への転職は叶いやすいと思いますが、事業会社については、応募できる求人数は限られると思います。事業会社へ転職することが、必ずしも長く勤めることに繋がる…

続きを読む »

税理士試験科目合格 40代
41歳の女性で、税理士試験4科目に合格しています。会計事務所で働いてきましたが、安定した仕事に就きたい気持ちから、事業会社への転職を考えています。税理士試験の勉強は中断していますが、大学院進学をして税理士資格を取得したほうが、よりよい転職の可能性は広がりますでしょうか。 
4科目迄合格しているのであれば、あと1科目頑張ってほしいと思います。一方で、事業会社へ転職する上で、税理士か否かはそこまで重要ではありません。大学院に進学するこ…

続きを読む »

 3件のQ&Aがあります