20代 30代 40代
現在、転職活動をしています。今後は面接などで、半休などを取る機会が増えてくるかと思います。会社にバレずに転職活動をするコツなどがあれば教えてください。そもそもの話として転職活動を…
前提として会社に転職活動をしていますと明言している場合を除き、通常業務に支障のない時間帯での面接がメインになると思います。例えば現在の会社での服装がビジネスカジ…

続きを読む »

20代 30代 40代 50代
この度の新型コロナウイルスの一連の騒動を受けて、経済活動を自粛する企業が増えており、今後の景気の動向が心配です。企業の多くは求人募集をストップしているのでしょうか。また、いまのタイミングでは転職者も減っているのでしょうか。全体の市況感を教えてください。 
弊社に限った例で申し上げますと、新規でご登録をいただく求職者の方、新規でご依頼をいただく求人、いずれについても新型コロナウイルスによる影響で7~8割の水準に低下し…

続きを読む »

税理士 20代
26歳の男性、税理士です。税理士事務所で働き始めて、2年が過ぎました。このタイミングで事業会社へ転職するのと、もう少し税理士法人で経験を積むのとでば、どちらがよいでしょうか。 
ご自身が将来、会計プロフェッションとしてどのようなキャリアパスを描いていくかによりますので、詳しいお話をおうかがいしないことには、何とも申し上げられません。いず…

続きを読む »

税理士試験科目合格 20代
24歳の女性です。小さい税理士事務所に勤めて1年で記帳代行など、税務業務補助をしています。税理士試験は、財務諸表論1科目に合格です。企業の経理職に就くことは、可能でしょうか。 
選択肢は多くあると思います。グローバルな超大手有名企業は、学歴にいろいろと条件がありますが、内需系の新興企業や上場を狙うような企業のスタッフレベルであれば、多く…

続きを読む »

 4件のQ&Aがあります

税理士の求人 »

税理士の転職 »