20代 30代 40代
現在、転職活動をしています。今後は面接などで、半休などを取る機会が増えてくるかと思います。会社にバレずに転職活動をするコツなどがあれば教えてください。そもそもの話として転職活動を…
前提として会社に転職活動をしていますと明言している場合を除き、通常業務に支障のない時間帯での面接がメインになると思います。例えば現在の会社での服装がビジネスカジ…

続きを読む »

20代
23歳の男性です。中堅税理士法人で働きながら、税理士試験に向けて勉強をしています。税理士資格の取得を支援している事務所は多いですが、入社後、取得までの期限(年齢制限など)は設けられているのでしょうか。 
税理士試験合格に向けて、取得支援をしている事務所も多くなっていますが、年齢制限を設けているところは、ほとんどありません。ただし、事務所によっては税理士資格が取得…

続きを読む »

税理士試験科目合格 20代
会計事務所で働いている28歳の女性です。現在の事務所の代表の先生と折が合わないので、退職を考えています。転職をする際の面接で、退職理由については、どのように伝えたらよいでしょうか。 
単に、先生と性格が合わないという理由ですと、書類選考において「また同じ理由ですぐに退職されてしまうかもしれない」とネガティブな印象を持たれやすいです。合わないポ…

続きを読む »

 3件のQ&Aがあります

税理士の求人 »

税理士の転職 »