税理士試験科目合格 20代
profile 27歳、男性。大学卒業後、税理士事務所に入所し、勉強と仕事を両立している。
Q
27歳、男性です。将来的に税理士として独立開業を目指しています。

税理士科目3科目までは、順調に取得できたのですが、そこから
行き詰っています。

このまま勉強を続けるか、大学院に通って科目免除を受けて、税理士
登録するか
迷っています。どちらが自分のキャリアにとっては、よいのでしょうか。
 
A
すぐに独立が必要で税理士登録をすることが目的であれば、大学院での試験免除も選択肢に入りますが、独立するまでには経験も必要になります。

ご自身のキャリアを考える上では、5科目取得され、経験を積みと自信をつけられれた後に独立されても、遅くはないかと思います。 

税理士の求人 »

税理士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業