税理士試験科目合格 30代
profile 32歳、男性。大学卒業後、10名程度の税理士法人を2社、9年にわたり経験。
Q
32歳、男性です。税理士法人に勤めています。規模は10名程度で
中小企業の税務コンサル(法人申告)として従事しています。

科目は、簿財と消費税の3科目ですが、四大税理士法人に
ステップアップすることは可能でしょうか。
A
担当された法人の規模や件数、経験年数によっても変わりますが、四大税理士法人への転職は不可能ではありません。

上場企業など少しでも大きな規模の法人を担当されていると、選考では有利になります。

また、英語力のある方も有利になりますが、部門によっては英語を必要としない部門もありますので、この点はご希望の業務と併せてご相談ください。

税理士の求人 »

税理士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業