税理士 30代
profile 35歳、女性。税理士。会計事務所で、約10年にわたり申告書の作成に携わっている。
Q
30代の税理士です。近々、独立開業することになりましたが、事務所の経営が
軌道に乗るまでの生活の足しに、派遣や在宅ワークの仕事をしたいと考えています。

週数日(1-2日)勤務で残業なし(子供の送迎もあるため)という条件で、求人は
ありますでしょうか。
 
A
派遣就業や在宅勤務に関しては、ご自身の都合に合わせた勤務が可能というのが大きな利点となっています。

近年の税理士試験合格者の減少を背景に、採用に苦戦している事務所の中には柔軟な働き方を受け入れる例も増えてきています。

ただ、就業先の都合もあるため、勤務日数や時間については、ご希望の条件と完全に合う事務所を探すというよりも、双方ですり合わせを行うというイメージを持っておいた方がよいかもしれません。 

税理士の求人 »

税理士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業