税理士 30代
profile 37歳、男性。大学卒業後3年間勉強に専念し、税理士試験5科目に合格。その後、税理士事務所2社で中小企業を中心に経験を積む。 
Q
37歳の男性です。今まで一貫して、税理士事務所にて勤務しています。

待遇面への不満やワークライフバランスを考え、一般企業への転職を考えています。いままで税務業務の経験しかありませんが、一般企業への転職は可能性でしょうか。 
A
事業会社には、一般的に税務部門というものはほとんとなく、経理部門の中に税務担当の方がいらっしゃるケースが多いです。採用自体は経理部になることが多く、税務に強い方を求める求人は、常に一定数あります

事業会社の場合は、税務専任ではなくその他の経理業務についても担当するケースが多くなります。税務のスペシャリストとして活躍したいのであれば専門ファームの方がよいかもしれません。

待遇面やワークライフバランスを考えた転職ですと、必ずしも事業会社だけが対象となる訳ではなく、専門ファームの中にもご希望を満たせる求人はあり、こちらの紹介もできると思います。

一度、具体的な求人案件のお話などもさせていただきながら、お話ができればと思います。 

税理士の求人 »

税理士の転職 »


経理会計の転職に特化した無料転職サポートに申し込む