税理士試験科目合格 30代
profile 33歳、男性。税理士事務所でアルバイトをしながら、税理士試験の勉強中。5科目中、4科目までを取得済み。 
Q
税理士試験の勉強をしている33歳の男性。会計事務所では、アルバイト
として勤務しています。

残り1科目で5科目合格となりますが、税理士になることにこだわりは無く、
将来的に独立するつもりもありません。

税理士の資格保有だけで、事業会社に転職することは可能でしょうか。
 
A
中途採用の場合は基本的に即戦力を求めており、資格よりも実務経験を重視しますので、未経験ということであれば、選択肢は限られてしまうと思います。

一方で、税務面で課題を抱えている企業もありますので、こういった企業には税理士資格が非常に高く評価されます

選択肢としては少なくなってしまうかもしれませんが、必ずニーズはありますので、時間を掛けて転職活動をされることをお勧めします。 

税理士の求人 »

税理士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後は新規事業の立ち上げや、人材ビジネス業界での管理職として法人営業、社員育成に携わる。会計業務の請負なども経験する中で、より会計・経理・財務分野のプロフェッショナルに専門性を持って人材ビジネスに携わりたいという想いから弊社へ入社。人材ビジネス業界での長いキャリアから、キメの細かいサポートに強みを持つ。

【専門領域】
・流通、小売(食品、医薬品、化粧品)
・上場企業、株式公開準備、ベンチャー企業