税理士試験科目合格 20代
profile 26歳、男性。専門学校卒業後、個人経営の税理士事務所に入所。仕事と両立しながら税理士試験2科目に合格を果たす。 
Q
26歳の男性です。個人経営の税理士事務所で働いています。巡回監査の経験が
できる税理士事務所への転職を考えています。だたし、現在より事務所の規模が小さく
なったり、年収が今より落ちることは避けたいです。

巡回監査の経験がなく、税理士試験2科目合格者であっても、そのような転職は可能
でしょうか。
 
A
巡回監査の経験が無くても、採用される可能性は十分にありますので、ぜひ積極的に活動をされてください。

ただし、年収水準については税理士事務所によって多少のバラつきがありますので、現在の年収が平均的な水準よりも高い場合は、年収を落とさないような転職先を探すまでに、少し時間が掛かってしまうこともあります。

転職する税理士事務所よっては、スキルアップに繋がる場合が多いため、転職を検討される事務所については、事前に特長などをしっかりと調べるのがよいかと思います。 

税理士の求人 »

税理士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業