税理士 30代
profile 34歳、男性。大学卒業後、税理士事務所を経て、中小企業の経理部に転職。税理士試験科目は、簿財法相消を取得。
Q
34歳の男性です。大学卒業後、新卒で小さい税理士事務所に入り、
その後、中小企業の経理部に転職しました。

この度、税理士資格を取得したので、大手税理士法人への転職を
考えています。30代半ばという年齢ですが、この転職は可能でしょうか。

また将来的には、大手安定企業に入りたいと考えています。
 
A
将来的に大手安定企業への転職をお考えであれば、年齢的に考えて大手税理士法人に入所するメリットはあまりなく、いまの段階から大手企業への転職を中心に検討するのもよいかと思います。

大手税理士法人でしか得られない経験を求めて転職をお考えであるなら、各法人とも積極的に求人募集しているので、ぜひチャレンジしてみてください。

ただ、将来的に大手企業に転職するときには、いまより年齢を重ねてしまっているので、求められる要件が厳しくなることは覚えておかなければなりません。 

税理士の求人 »

税理士の転職 »

担当エージェント

エージェント紹介

大学卒業後、商社系の旅行会社に入社し、商社の旅行の手配や新店舗の立ち上げに従事。その後、大手の資格系の学校で、資格やその勉強で得た知識を活かした就職や転職支援業務に携わる。会計や監査法人業界に詳しく、多くの会計事務所や税理士法人との太いパイプを構築してきた。信頼関係を築くことからコンサルティングを開始し、その人の志向性や素養に合致したさまざまな提案を行うのが信条。趣味は鉄道旅行。

【専門領域】
・コンサルティングファーム、シンクタンク
・上場企業、大手企業、ベンチャー企業