2020年6月、全国の税理士事務所を対象にMikatus株式会社が実施した「新型コロナウイルス感染拡大の影響とテレワーク導入に関する実態調査」のアンケート結果によると、「85%の税理士事務所は課題があってもテレワークを導入済」ということが明らかになりました。
多くの税理士事務所で導入されたテレワーク。しかし結局、浸透せず「コロナウィルス感染拡大前の勤務体制に戻ってしまった」という事務所も増えているのではないでしょうか。
そこでこのセミナーでは、コロナ禍でも社会の変化に合わせた事務所経営で成長を続ける2つの会計事務所の代表税理士、会計事務所向けにクラウドサービスを提供するMikatus(ミカタス)株式会社、会計人材のジャスネットコミュニケーションズ株式会社の4者で、下記テーマでのパネルディスカッションをお送りします。
・コロナ禍における事務所スタッフの労働環境、事務所経営、顧問先とのコミュニケーションのあり方とは?
・成長を続けるためのテレワーク&在宅人材活用術、その「3つの秘訣」とは?
・これからの時代に求められる「いい税理士」とは?
コロナ禍という激動を乗り越え、顧問先や職員から選ばれる「新しい時代に求められる、いい税理士の条件」についてお伝えします。