イラスト_01 イラストsp_01 イラスト_02 イラストsp_02
2022年度試験に対応

経理職を目指す人のための日商簿記3級講座

初月無料月額980円で受け放題

ポイント01「無料個別サポートつき」、ポイント02「1テーマ10分で学べる」、ポイント03「経理実務に役立つ150以上の動画つき」

今すぐ受講する

独学で日商簿記3級の合格を目指す講座です。

はじめて簿記の勉強をする方でも安心して学習ができるよう、簿記講師歴45年のベテランが、基礎からわかりやすく解説します。

また、経理実務のスキルアップに役立つ150以上の動画も学び放題ですので、これから経理職を目指す人にっとって、おすすめです。

視聴時間:約9時間50分
使用教材:一人で学べるはじめての簿記(西東社)

※テキストはPDFファイル(無料)で提供しています。
※書籍版は「オンラインストア」や書店にて購入が可能です。

イラスト

message

堀川塾 塾長 / 税理士堀川 洋

この講座の講師を担当する堀川塾塾長の堀川です。

日商簿記は、市販の書籍や最近ではYouTubeなどの動画学習など、独学で試験勉強をされる方が多い試験です。

ただ独学では、この講座で学習していれば合格できるのか、あの参考書の方が評判いいので変えようかなと目移りしているうちに、結果的に回り道をして受験に失敗してしまう方も少なくありません。

この講座は、テキストで説明している内容をしっかり理解し、練習問題や章末の演習問題を独力で全て解くことができるようになれば、合格に必要な知識は十分に身につくように構成しています。

わかりにくい内容も動画で補足説明をしていますので、安心です。
あとは過去問や模擬試験などで試験問題に慣れれば、十分に合格点に達することができます。

また、忙しい社会人の方でもモチベーションを維持しやすいよう、すきま時間で学習ができるように1テーマあたり10分と、動画の時間を短くするなど無理なく学習ができる工夫をしています。

必要なのは皆さんの「合格したい」という気持ちとやる気だけです。 一人でも多く合格できるよう私が羅針盤となりますので、安心してついてきてください。

中央大学商学部を卒業後、税理士試験に合格し大原大学院大学教授を経て「簿記の学校 堀川塾」を設立。
大学などさまざまな機関で講師を務めながら自らの会計事務所も経営。
著書に『10 日で合格!日商簿記3 級問題集』(学習研究社)、『会社の経理・財務のしくみ』『電卓操作最短・最速攻略法』(ともに中経経済社)、『文系女子のためのFP 技能士3 級』『文系女子のための日商簿記2 級(商業簿記)(工業簿記)』(ともにインプレス)、『建設業経理士1 級(財務諸表論)』『国立大学法人会計』(ともに税務経理協会)、『堀川の簿記論新会計基準編』(とりい書房)など多数。

recommend

charm

  • 選ばれる理由1_イメージ

    01新試験に完全対応。最低限の分量で最短合格。

    独学でも挫折しないよう、試験範囲をカバーしつつもテキストの分量は、他の参考書と比べて約半分ほどに凝縮。もちろん、テキストは最新の日商簿記3級試験の範囲に完全対応です。これ一冊で合格に必要な知識の習得ができます。

  • 選ばれる理由2_イメージ

    02試験に精通した講師歴45年のベテラン講師

    担当講師は、大手予備校だけでなく、大学や企業研修など様々な分野で講師を務める、講師歴の通算45年の大ベテラン講師。これまで多くの受験生を合格に導いた経験と豊富な講師実績から、あなたを合格へ導きます。

  • 選ばれる理由3_イメージ

    03解説動画は1テーマ10分だから無理なく学べる

    動画は1テーマごとに収録。10分完結動画なので「移動時間ながらスマホで動画を視聴して、自宅で問題を解く」、「苦手なテーマだけを重点的に2倍速で繰り返し学習」など、効率的に学習ができます。

  • 選ばれる理由4_イメージ

    04豊富な図解や具体的な事例でわかりやすく解説

    簿記特有の難しい単語も、カラーの図解・見開き1項目でわかりやすく解説。また、動画ではイメージしやすい事例を用いながら解説しますので、テキストの理解をサポートします。

  • 選ばれる理由5_イメージ

    05メールでの無料個別サポート

    テキストでわからい内容があれば、無料メールで個別対応。受験生からの質問は講師が直接対応することで、独学の受験生が躓かないよう、全力でサポートしていきます。

  • 選ばれる理由5_イメージ

    06経理実務に役立つ動画150以上の動画が見放題

    日商簿記講座のほか、消費税、法人税、Excel講座など。経理実務に役立つ150以上の動画が追加料金なしで学ぶことができます。
    ※日商簿記講座はプレミアムプランに含まれる講座です。

flow

  • 01テキストと動画で
    各テーマを学習

    テキストと動画で各テーマを学習_イメージ

    まずはテキストや動画で各テーマの内容について理解を深めます。

  • 02各テーマの
    練習問題を解く

    各テーマの練習問題を解く_イメージ

    学習したら理解度の確認のため、練習問題を解きます。全て正解したら、次のテーマに進みます。

  • 03章末問題で
    理解度テスト

    章末問題で理解度テスト_イメージ

    最後に章末問題を解きます。間違った問題は理解するまで繰り返し復習しましょう。全ての問題が正解したら、次の章に進みます。

  • 04最後に過去問や
    模擬試験を解く

    最後に過去問や模擬試験を解く_イメージ

    ここまでくれば、試験合格に必要な知識は習得済です。あとは、本試験になれるために、過去問や模擬試験を解き、総仕上げをしましょう。

overview

講座名
経理職を目指すひとのための 日商簿記3級対策講座
使用テキスト

一人で学べるはじめての簿記(西東社)

※テキストはPDFファイル(無料)で提供しています。
製本版を希望される方は、「オンラインストア」や書店にてご購入ください。

料金

月額定額:980円(税込)
※会員登録し、月額980円をお支払いいただくと視聴できる講座です。
※エージェントサービス登録者はプレミアムプラン対象講座が無料で視聴可能です。

  1. プレミアムプランとは?
  2. エージェントサービスとは?
申込方法

【初めての方】
本講座をご視聴いただくには、会員登録が必要です。
未登録の方は「新規登録」からお申込ください。

【既にジャスネットのサービスをご利用の方】
ログイン」ボタンから、ジャスネット共通アカウントを使い視聴画面にお進みください。

  1. ジャスネット共通アカウントとは?
支払方法
  1. プレミアムプランのご利用料金お支払いは、クレジットカード決済のみで承っております。
  2. 利用可能なカード「VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX」となります。
  3. お支払いは一括払いのみとなります、分割・リボルビング払いの併用はできません。
  4. ご利用料金の請求は、1か月単位で発生いたします。
  5. ご利用期間は毎月25日から1か月、自動更新となります。

faq

A

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社が運営する経理・財務分野に特化した「オンライン動画プラットフォーム」です。
現在、57,000人を超える会員に対し、200以上動画を提供しています。

A

アカウンタンツライブラリーに掲載される対象講座が月額定額で視聴できるサービスです。
プレミアムプランにお申込みいただくと、本講座に加えて、経理実務に役立つ200以上の講座が視聴可能となります。
講座の詳細については「こちら」をご覧ください。

A

エージェントサービスは、ジャスネットコミュニケーションズが提供する人材紹介、人材派遣サービスです。
エージェントサービスに登録しますと、登録特典としてプレミアムプランの全講座が無料で視聴可能となります。

エージェントサービスへの登録方法の詳細については、「ご登録者特典(プレミアムプラン)」をご覧ください。

A

現時点で転職を検討されていなくても、本講座の受講は可能です。

エージェントサービスは、今すぐ転職を検討されていなくても利用可能なサービスです。
求人の紹介に限らず、今後のキャリアプランを相談したい方も、ぜひ、ご活用ください。

A

講義動画の視聴にあったって、受講料以外の料金は発生いたしません。

ただし、下記の場合において発生する費用は、ご自身での負担となります。

1.電子ファイルを印刷して使用する場合(印刷代ががかかります)
2.製本版のテキスト(書籍)を利用する場合(書籍代がかかります)
※書籍は、下記の「オンラインストア」や書店等にてご購入ください。

A

視聴できますが、WiFiでのご視聴をお薦めいたします。

また、パケットやインターネットの使用料金が定額でない場合、多額の通信料が発生する場合が考えられます。
ご契約をご確認の上動画の視聴をお願いいたします。

A

講義で使用するテキストは、下記の「オンラインストア」や書店等にて購入が可能です。

なお、弊社から講義テキスト(書籍)の販売等は行っておりません。
書籍を購入される場合は、ご自身で直接ご購入ください。

A

ログイン認証に失敗するケースとしては、以下の場合が考えられます。
入力内容にお間違えがないか、下記の点にご注意いただき、再度ログイン認証をお試しください。

  1. インターネットが接続された環境で受講サイトにアクセスしているか
  2. お申込み時に登録したID・パスワードを入力をしているか
  3. 入力文字に間違えはないか
  4. 入力文字に余分なスペースが含まれていないか
  5. 大文字、小文字の入力が反転していないか
  6. 全角文字で入力していないか

もし上記をお試しいただいてもログインできない場合は、「こちら」までお問合せください。

A

お申込み後、ご登録されたメールアドレス宛に自動送付しております。

もし数日経ってもご案内が確認できない場合は、ご利用のメールサービス、メールソフトにおいて、セキュリティ対策(スパムメール対応)で受信ブロックをしている、もしくは別フォルダ(迷惑メールフォルダ)に移動されている場合があります。
メールソフトの設定状況をご確認いただき、それでも改善されない場合は、「こちら」までお問合せください。